PRESS RELEASE プレスリリース

ナカジツ、イタズラデーを“リバイバル”

ナカジツ、イタズラデーを“リバイバル”

ナカジツ、イタズラデーを“リバイバル”
新配属者・新入社員をイタズラで大歓迎

不動産仲介業を中心に、住まいのワンストップサービス事業を展開する株式会社不動産SHOPナカジツ(本社:愛知県岡崎市、以下「当社」)は、働きやすい職場づくりを目的に2017年より実施している紳士的なイタズラを推奨する「ナカジツイタズラデー」をリニューアルならぬ“リバイバル”することとなりました。(5月9日開催)

■イタズラデーとは
イタズラデーとは、「組織が大きくなっても、規律の中でナカジツのブランド名にもある遊び(Asobi)心を忘れない会社でありたい」という社員からの発案で2017年に発足した公式的にイタズラを推奨する社内イベントです。楽しむことにもルールを設け、年次や役職関係なく全社員が参加できるイベントとして年2回(5月・11月)実施し、5月のイタズラデーを本日開催いたします。
前回(11月)のイタズラデーでは専任部隊の立ち上げや表彰制度を設けるなどリニューアルを施し、複数のメディアにも取り上げていただけるなど社内でも非常に盛り上がる回となりました。

■5月イタズラデーのテーマは「リバイバル」
組織改編による異動と新入社員の本配属が重なる5月のイタズラデーでは、全社員が初心に戻り新たな環境でもナカジツマインドを築いてほしいという思いを込めて「リバイバル」をテーマとします。
回を重ねるごとに参加者が固定化されつつあることから、関東や九州などの新エリアを展開する当社ではイベントとしての盛り上がりよりも、各現場での盛り上がりが風土文化の醸成には重要と考えました。そこで、全社員が自発的に参加していた初回イタズラデーに立ち戻り、大掛かりな仕掛けではなくちょっとした隙間時間でできる「クスっ」となるような小さなイタズラで新配属者や新入社員を歓迎します。

会社情報
愛知・福岡・千葉・静岡に33店舗展開し、不動産仲介業(おうち探し館!)の他に新築住宅(Asobi-創家(すみか))、リフォーム(Asobi-リノベ)など幅広く手掛け、窓口1つでご相談いただける「ワンストップサービス」を展開。

名称 :株式会社不動産SHOPナカジツ
本社 :〒444-0832 愛知県岡崎市羽根東町三丁目3番地9
代表 :代表取締役会長 鳥居守、取締役社長 樗澤和樹
設立 :2006年6月
資本金:7,000万円
従業員:645名(2022/3/1時点)

【問い合わせ先】
株式会社不動産SHOPナカジツ名古屋支社
マーケティング・広報課
中島美帆(なかしまみほ)
TEL:052-485-5512
E-mail:[email protected]

このトピックが目指すSDGs

8 働きがいも経済成長も

このトピックが属するナカジツの重点領域