PRESS RELEASE プレスリリース

3月1日新卒採用解禁に向け新しい採用スタイルを導入

3月1日新卒採用解禁に向け新しい採用スタイルを導入

株式会社不動産SHOPナカジツ(本社:愛知県岡崎市 代表取締役社長:鳥居守)は、3月1日から解禁される2019年卒対象の新卒採用に向け、「就活自由形」を導入します。

<背景と目的>
弊社は日頃、学歴や成功体験だけを重要視するのではなく「誰と働くのか?」を何よりも大事にしています。
しかし近年、就活解禁前になると至る所で履歴書の書き方講座やSPI対策講座などが開かれ、また、ほとんどの大学では就活生対象の対策講座を年間に何度も開いており、就活は大学受験のように「対策」が必須になりつつあります。
弊社は対策して作られた優秀な人物ではなく、短所も長所も剝き出しの「学生の素の姿」を引き出すことを目的に、新しい採用スタイルを導入致します。

<就活自由形>
~ルールは、いったん忘れよう~
学歴が優遇され、
履歴書を上手に描いた人が面接に進み、
右にならうことが当たり前の、就活。
それって本当に正しいのだろうか?
ナカジツは、常識に縛られない
新しいスタイルの就活をはじめます。
さぁ、みなさん、準備はOK?

第1弾「履歴SHOT採用」
一辺倒な履歴書ではなく、文字だけでは見えない写真からにじみ出る人柄や空気が知りたい。
#学び #全力 #家での私 #特技 #笑顔 #熱中 #仲間 #自分らしさ #趣味
上記9つのテーマに沿った写真を4枚以上提出していただきます。※3枚以上は自身の写った写真。

第2弾「留年生採用」
「親に負担をかけてしまった」「同級生よりも出遅れてしまった」こうした気持ちをバネに、社会人でリベンジを果たそうと意気込む学生をナカジツでは求めています。
課題:あなたの留年の理由を自由に表現してください
「なぜあなたは留年をしたのか?」その理由を自由に表現していただきます。文章や写真、動画で思いのたけをぶつけてもらいます。

3月1日の就活解禁と同時に、専用サイトのオープン(https://jiyu.nakajitsu.jp/)・駅広告にて情報公開致します。

上記の選考で不採用になった場合でも、リクナビやマイナビ、又はナカジツのリクルートサイト(nakajitsu.jp)からの通常の書類選考も受け付けております。
2018年度は47名の採用に成功し、今年度はこの新しい採用施策でさらに60名の新卒採用を目指して参ります。弊社の採用力と業界の中でも圧倒的な定着率(3年以内離職率7%)をさらに磨くため、新しい挑戦をし続けるナカジツに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

<参考資料>
産業別・卒業後3年以内の離職率 ※厚生労働省「新規学卒就職者の学歴別就職後3年以内離職率の推移」より
全体平均・・32.2%
不動産業界・・34.9%