PRESS RELEASE プレスリリース

3人に1人が新人でも過去最高の売上見込み

3人に1人が新人でも過去最高の売上見込み

(株)不動産SHOPナカジツ(本社:愛知県岡崎市 代表取締役社長:鳥居守)は、社員教育と情報共有強化を狙い社内システムを活用した動画教育の導入を始めました。動画は社員なら誰でも自由に投稿することができ、1つあたり1分~10分程度なので隙間時間に気軽に見ることができます。

 【導入背景】
昨年は事業拡大のため、新卒含めた100名の増員があり、新人教育と社内情報の浸透率が課題となりました。
そこで、社内講習の他に学べる環境を整えるため、本取り組みを始めました。

【投稿数は1か月で20件以上】
導入から2か月ですでに43件の動画投稿があり、社内講習の復習の他に取締役やベテランスタッフによるニッチなノウハウを聞くことができます。また、そのほかにも社内に広めたいサービスや訴求メッセージがある部署からPR動画が上がり、編集でより分かりやすくすることで、文字や写真だけの社内報よりも視覚的に目に留まりやすくなり、情報の浸透率が強化されました。

【効果】
「何が分からないか分からない」新人にとって、まずは受動的にピンポイントなノウハウを学ぶ機会が生まれ、不明点の明確化に繋がっています。
また、動画に対する質問への回答動画が上がるなど、動画を通してベテランと新人スタッフのコミュニケーションが生まれています。

【今後】
今年度は3人に1人が入社1年未満にも拘わらず、上半期の売上は昨対133.2%で着地し、
下半期はナレッジの全体共有と蓄積による早期成長を促し、目標190億円達成を目指します。
早期成長→早期活躍→新たな人財の採用という好循環を作り、2030年までに全国100店舗、売上1000億を実現していきます。

会社紹介】
アールアンドリュクスグループ 株式会社不動産SHOPナカジツ(代表取締役社長:鳥居守、全従業員431名:19/1/1時点)は、2003年に本店をオープンして以来、三河地方を中心に勢力を広げ、愛知県・福岡県に合計20店舗展開し土地やマンション・新築・中古住宅など常時12,000件以上の不動産情報を保有する愛知県最大級の不動産ショップです。また、リフォーム・リノベーション・自社オリジナルの分譲住宅と注文住宅も手掛け、どんなご要望にもお応えする「ワンストップサービス」が特徴です。特に、中古+リノベーションのビジネスモデルは業界第3位(2015年9月29日発行「リフォーム産業新聞」調べより)にまで成長し複数のメディアにも取り上げていただきました。これからもお客様の「こうしたい」を実現するため革新と挑戦をし続け、常識に捕らわれない「普通じゃない会社」を目指して参ります。

 【今後の展望】
弊社の今後の店舗展開と売上目標として、2030年に全国100店舗、売上1000億円を掲げております。
すべてのステークホルダーがわくわくする会社を実現するビジョンとして、下記を実施していきます。
1、需要の高まる中古住宅市場においては、中古+リノベーションの必要性や面白さを伝えることで、中古+リノベーション取引数全国NO.1の会社に。
2、新築住宅市場においては、会社の規模拡大によるスケールメリットを活かし更なる高品質低価格デザインの実現。

【売上実績】
平成20年の4億円※①から、平成29年の151億円※②と9年で売上38倍と急成長中です。
今期は190億円※②を目標に掲げ、10年で売上48倍を目指します。
※①:㈱不動産SHOPナカジツ単体
※②:アールアンドリュクスグループ全体(平成22年にグループ会社が立ち上がり、新体制となりました)

問い合わせ先
株式会社不動産SHOPナカジツ 名古屋支社
〒450-6326 名古屋市中村区名駅1丁目1-1 JPタワー名古屋26階 2612号室
マーケティング・広報課 / 中島美帆(なかしまみほ)
TEL:080-9672-0652
E-mail:[email protected]

 

このトピックが目指すSDGs

8 働きがいも経済成長も

このトピックが属するナカジツの重点領域