PRESS RELEASE プレスリリース

業界初の成功メソッドを福岡でも

業界初の成功メソッドを福岡でも

㈱不動産SHOPナカジツは2003年に愛知県岡崎市に本店をオープンして以来、県内に19店舗展開する愛知県最大級の不動産ショップです。“お家探し館“をブランド名とする不動産仲介店を総合窓口として構え、リフォーム・リノベーション、分譲住宅、注文住宅など建築までワンストップで手掛けるビジネスモデルを武器に愛知県で勢力を広げて参りました。また、業界初の試みとなる中古物件に対する「おうちの健康診断」など独自のサービスを展開し、お客様の安心と信頼獲得のために地域密着型の営業活動をして参りました。その結果2016年度ホームビルダーランキング(地域ビルダー部門)豊田商圏1位を獲得するなど、地域の方々に選んでいただける企業へと成長致しました。県外初出店となる福岡でも、ナカジツが得意とする地域密着型の営業活動と「中古+リノベーション」の成功メソッドを持ち込み、福岡の皆様にも選ばれる店舗作りを目指して参ります。

おうちの健康診断とは:建物を専門に調査する資格を持った弊社のスタッフ(ホームインスペクター、住宅メンテナンス診断士)が建物の状態を調査して報告をさせていただく2015年にスタートしたサービス。
これは、2018年4月に法改正したホームインスペクションに匹敵する調査内容であり、買主様は建物のより詳細な状態を確認してから購入するかどうかの判断をすることができます。また、売主様にとっては引っ越し後のトラブルを防ぐことができ、さらに見た目に関わらず建物に正当な価格を付けることができるので、お早くご売却するのに役立ちます。

【企業紹介】
株式会社不動産SHOPナカジツ(代表取締役社長:鳥居守、従業員数:396名)は、2003年に愛知県岡崎市に本店をオープンして以来、愛知県内に19店舗展開し、土地やマンション・新築から中古住宅まで常時12,000件以上の不動産情報を保有する愛知県最大級の不動産ショップです。また、リフォーム・リノベーションはもちろん、自社オリジナルの分譲住宅と注文住宅も手掛けているので、店舗へ相談にお越しくだされば、どんなご要望にも「ワンストップ」でお応え致します。
特に、中古+リノベーションのビジネスモデルは業界売上第3位(2015年9月29日発行「リフォーム産業新聞」調べより)にまで成長し、複数の業界誌にも取り上げていただきました。これからもお客様の“こうしたい”を実現するため革新と挑戦をし続け、常識に捕らわれない「普通じゃない会社」を目指して参ります。

【ナカジツの「普通じゃない」ところ】
・8年間で売上約30倍
・中小企業ながら入社3年未満の平均離職率7%(業界平均離職率34.9%※)※厚生労働省調べ
・「留年生採用」「履歴SHOT!!採用」(就活自由形)、でミスマッチのない独自の採用スタイル
・部長級平均年齢が31.6歳

【今後の展望】
弊社の今後の店舗展開と売上目標として、2030年に全国100店舗、売上1000億円を掲げております。
すべてのステークホルダーがわくわくする会社を実現するビジョンとして、下記を実施していきます。
・需要の高まる中古住宅市場においては、中古+リノベーションの必要性や面白さを伝えることで、中古+リノベーション取引数全国NO.1の会社に。
・新築住宅市場においては、会社の規模拡大によるスケールメリットを活かし更なるデザイン性が高く、高品質・低価格を実現

問い合わせ先
株式会社不動産SHOPナカジツ 名古屋支社
〒450-6326 名古屋市中村区名駅1丁目1-1 JPタワー名古屋26階 2612号室
マーケティング・広報課 / 中島美帆(なかしまみほ)
TEL:052-485-5512 FAX:052-571-4648
E-mail:[email protected]